USJスーパーニンテンドーワールドへ行った3つの感想!

スポンサーリンク
雑記
やまちょ
やまちょ

マリオの世界に

入れる日が来るなんて!

どうも、やまちょです!(・∀・)

ボクたち夫婦は3月某日に

USJにお邪魔してきました!

そして、

当時はプレオープン中だった

スーパーニンテンドーワール

に入場することができたんです!

今日はその感想を記事にします!

やまちょ
やまちょ

ニンテンドーランドには

まだ入れないと思って

USJに行きました!

奥ちゃん
奥ちゃん

入れないつもりだったから

びっくりしたね!

ズバリ!感想は以下の通り!!

  • 世界観の完成度がエグい!!
  • パワーアップバンドは買わず!
  • マリカーは楽しいけどもう乗らないかも・・・。

ではー・・・

Here We Go!!!

スポンサーリンク

世界観の完成度がエグい!!

ここはもうゲームの中やん・・・

冗談ではなく本当にゲームの中に

入ったかのようなエリアの雰囲気に

ただただ圧巻されます!!

入り口から行きましょう!

これが、

ニンテンドーエリアの入り口です!

フォトスポットで写真撮影!

どうですか?

ボクは小さい頃からマリオのゲームをして

育ってきたので、

この時点でテンションが

沸点をぶち抜いていました!

このままドカンを進んでいくと・・・

やまちょ
やまちょ

すげーーー!!!

もう本当に大興奮でした!

大の大人が

大声で(もちろんマスク装着で)

声に出して叫んでしまいました(笑)

ゲームの世界を彩る、

クリボー、ノコノコ、ドッスン、

パックンフラワーといった

可愛いキャラクターたちが

そこに実在しているんです!

いやーー感動!!(語彙力)

もちろん、

マリオやルイージ、

ピーチ姫やピノキオたちも

エリア内にいます!

コロナ禍であるため、

写真撮影には

一定のルールが決められています!

ルールをしっかり決めてくれているので

この時期でも

安心してパーク内を楽しむことができました!

エリア内は階段が多い

ひとつ気になったのは

エリア内は階段が多いです

ニンテンドーランド自体の広さが

そもそもそこまで広くありません!

その分、高低差を上手に使い

広さを演出している印象でした!

そのため、階段が多くなっているようです。

エリア内はそこら中に見所があるため

途中で足を止めている方も沢山います。

移動には十分注意してください!

パワーアップバンドは買わず!

パワーアップバンドとは

イラストのような腕時計のようなアイテムです!

エリア内にはマリオでおなじみの

はてなブロック

などの様々なギミックがあります。

このようなギミックを

最大限楽しむためのアイテム!

これがパワーアップバンドです!

3200円(税込み)で販売されています!

このバンドを装着し

はてなブロックを叩くと、

ゲームでコインを取った音

チャリーーン!

の音が鳴り、コインがゲットできます!

集めたコインは

USJのアプリで

確認することができます。

そして、エリア内には

様々なミニゲームがあります!

しかし、そのゲームの多くが

バンドがないと参加できません。

エリア内では子供はもちろん

大人たちも楽しそうに

色々なミニゲームを楽しんでいます。

しかし!

ボクたち夫婦は

パワーアップバンドを

購入しませんでした!!

その理由は・・・

奥ちゃん
奥ちゃん

もったいない!!

やまちょ
やまちょ

えええぇぇぇ!!!

奥ちゃん冷静でした!(笑)

マリオの帽子など

グッズは沢山買ったんですが(笑)

ただ、最終的には買わなくて良かったと

思っています!

買わなくて良かった理由

コイン集めをし始めると

ニンテンドーエリアで

かなりの時間を費やします!

ボクたち夫婦はUSJの

様々なアトラクションに

乗りたい派です!

そのため、

コイン集めに没頭すると

他のアトラクションを遊ぶ時間が

なくなっちゃうんです・・・。

ボクたち夫婦は

ニンテンドーエリアの楽しい雰囲気を

満喫できるだけで満足でした!

逆に言えば、

ニンテンドーエリアを

しっかり楽しむのであれば

パワーアップバンドは必須です!

パワーアップバンドは

エリア入り口で販売しています!

しかし!

ニンテンドーエリア内でも

パワーアップバンドは購入可能です!

購入するか悩む方は

エリア内で様子を見てから

購入してもいいかもしれません!

マリオカート

待ち時間はクッパ城の中

エリア内の奥にあるクッパ城が

アトラクションの入り口です!

入り口を進むと

巨大なクッパ像がお出迎え!

マリオシリーズ、

特にマリオカートを

したことがある人には

思わずクスッとする

ファンサービスが満載です!

ただし、

やはり待ち時間は退屈します(笑)

これは宿命ですよね(笑)

アトラクションの感想

過度なネタバレは避けて記事にします!

アトラクションそのものは

絶叫系ではありません!

ひっくり返ったり

急降下したりはないです!

子供ちゃんたちでも

楽しめるように配慮されています!

マリオカートに乗り込むと

専用ゴーグルを取り付けます。

レースが始まるとあら不思議!

目線の先に

マリオたちキャラクターが

カートで走り回っています!

ゲームの内容は

マリオチームに入り

クッパチームに勝つ!です。

レースでは実際にハンドルを操作したり

みどりコウラを相手にぶつけるなど、

マリオカートそのものです!!

個人的にはもう乗らないかも・・・

マリオカートは

アトラクションというより

ゲームの延長というイメージです。

ジェットコースターのような

爽快感は一切ありません(笑)

マリオカートを

体感できるのはすごいシステムです!

しかし、ボクたち夫婦は

爽快なアトラクションを楽しみに

USJに行きます!

そのため、マリオカートのゲーム性は

ボクたち夫婦にはあまり合いませんでした!

まとめ

スーパーニンテンドーワールド

本当に最高でした!

普段、USJにはアトラクション目的で

行くボクですが、

エリアの雰囲気には本当に感動しました!

楽しくて、

雰囲気だけを堪能しに

また遊びに行きたいと思えたのは初めてです!

みなさんも是非、

スーパーニンテンドーワールド

遊びに行ってみてください!

では、ばいちゃー(^_^)/

コメント

  1. おでまゆ より:

    マリオファンにはたまらないですね🍄
    私は、スーファミのスーパーマリオブラザーズ3・スーパーマリオワールド、64のマリオカートをめちゃめちゃやりまた(^^)
    妻はSwitchで発売されている3Dコレクション収録の作品をやっていたみたいです😄

    一度行ってみたくなりました、こちらにいる間には行かないと…🍄

    バンド高いですね💦
    奥ちゃんさん、冷静!!

タイトルとURLをコピーしました